LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

雨の日にはアルバイトをやすんで*1

そんな日もあります。行けば行ったで大変でも楽しい、でもどうしても足が向かない、という日。それは(どんなシチュエーションでもそうですが)行き先が「イイ」とか「イヤ」とかいう類のものではなく、本人の問題に起因するものが大きいわりには明確な原因が特定できるモノでもないわけで。そういや川上弘美もエッセイでそんなコトを書いていたような。どうしようもないんです。たとえ来週には休日があるとわかっていても。このまま消えてしまうことなどできるはずはなくても。どうにもならないモノもありますから、融通の利く方で調整するしかないでしょうし、ね。
まあ、ついでに普段はできない用事をこなせたので良しとしましょうか。
写真はお昼に食べた「牡蠣とほうれん草のトマトソースパスタ」です。牡蠣ってどんな食べ方でも美味しいですよねぇ*1、ビバ!冬!!
というわけでいかがでしょう、打ち上げがてら冬の海産物祭りなど、各位様(笑)*2

*1:本日の牡蠣は火の通し方が絶妙でした

*2:当然ですが完全なる私信ですよ。これから旅立つ皆様、道中のご無事と充実をお祈りしております