LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日の、限界に挑戦(笑)

本日のお昼は札幌市内の某有名店にてスープカレーでした(しかも美女と)。
お店の前に着くと某ローカルテレビ局の夕方番組が取材をしていて吃驚しました。なにもそんなタイミングを捕まえなくてもイイのにねぇ……。
  
写真では見づらいですが、「納豆カレーチキン入り」です。食べている間に挽き割り納豆がスープを吸収してどんどん小粒納豆サイズに成長していくのが難点でした(笑)。これまた写真ではほとんど見えませんが、オクラが美味しいんですよ。チキンは言うまでもなし。どれだけ量的にはオーバーしていようとも、スープカレーにはチキン(骨付きのもも肉)が入っていないと納得できないというのは、もはや“性”の域に達しているとしか言いようがないのではないでしょうか。
右はデザートの黒みつジェラート。添えてあるのはコーンフレークなんですが、きな粉とか求肥が付いているともっと嬉しいといういかにもな味でした。まさに蜜の味……(工夫ゼロ)。
この上にカモミールティーまで飲んでしまい、リラックスしすぎた上に食べ過ぎたので*1、この後は苦しいわ眠いわである意味大変でした。ちなみに今日はコレ一食で一日保ちましたとさ(笑)。

*1:考えなくてもカレーにチキンを入れた時点でわたしの基準では食べ過ぎ確定なわけですが。たとえて言うなら表面張力まで利用してコップに水を入れた状態のような……