LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

アイデンティティー?

おはようございます。
朝の道すがら、降る雪を眺めつつ「わたしったら5年前とか10年前とかからあんまり成長がないわ……」と思っていたのですが、それってもしかしたら“成長する・しない”で測れないのかもしれないということにも思い至りました。
同じようなパターンに填って、悩んだり唸ったり暴れたり喜んだり悲しんだりする、というは、結局本人生来のモノと環境によって得られたパーソナリティに由来するわけで、そうそう簡単に変えられるようなモノでも困るよなぁ、と。じゃあ今までの奮闘努力*1はいったいなんなんだ、ということになってしまいかねないし。
一応、わたしであってさえも「このキャラクタ」を認知し評価してくれる向きはあるわけですしね。


なんて、朝っぱらからこんなこと書いているのは、実はまだ目が覚めていないからです。身体は5時から起きてるんだけどなぁ……。脳がちょっと。

*1:あまりしてない