LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

最近読んだ本

なんだかんだ言いつつ、ちょこちょことは……ねぇ。
まずは、先日「買います」と言っていたあの2冊。

三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代

三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代


いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく


あああ、そう言えば、「有頂天ホテル」をまだ……DVDだなぁ……。
んで、『いけちゃんとぼく』の方は、こんな物語を舞台なんかでやれたらなぁ、などという妄想をかき立てられました。でも、あの色彩を再現するのは不可能でしょうけれど。西原理恵子はフルカラーでこそ素晴らしいですよね。

さらに。

材料も作り方も引き算しておいしくなるレシピ

材料も作り方も引き算しておいしくなるレシピ


最近ちょっと料理から縁遠くなっている毎日ですが、こういうあっさりしたものをサクサク作って食べられるようになりたいなぁ、と思いまして。