LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

節分ですので

さきほど豆まき&恵方巻丸かぶりをつつがなく執り行いました(笑)。
ところで、わたしの豆まきの仕方は、「玄関から外に向かって豆をまく(鬼は外)&室内に向かって豆をまく(福は内)」方式*1なんですが、皆様どのようになさってるんでしょうか?
よくある「誰かを鬼と決めうちする方式」って実はやったことがないので、鬼の面をかぶって……とかそういうのはイヴェント的なものなんだろうと思っていたんですが、どうもそうでもない気配もありますし。
ま、どっちにしろ鬼を払って福がくればいいわけなんですけどね(笑)。

*1:もちろん、実家にいた幼少時からこの方式です