LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

女王様は貫禄なり……。

どうも。
毎日仕事ばかりです。……あ、社会人だから普通ですかね(汗)。
GW明け以来どうも風邪なのかアレルギー性鼻炎の悪化なのか、という症状が続いています。かかりつけの医師曰く、「乾燥と鼻づまりで口呼吸で寝ているから悪化する」のだそうですが……。なかなか意識して対応も難しいですしねぇ。なにぶん寝ているわけで(汗)。

しかもまだ春だというのに猛烈な虫刺されに見舞われたりもしましたよ。もう収まりましたが、季節の先取りにもほどがありますよね。

さて、そんなこんなで上の空だったNHKマイルから一週間。世の中も漫画界とか音楽界とか国会とかごちゃごちゃしている今週。迎えたGⅠは毎年驚くヴィクリアマイルでした。

まぁ、当然のごとく今年も吃驚したわけで……。ヴィルシーナがマイルで強いのは知ってましたけど、あれよあれよの逃げ切りとは。
やはり牝馬GⅠは「格」を侮ってはいけないのですね。なんだかんだ言ってもメイショウマンボは来たし。
わたしのホエールキャプチャは差して惜しくも届かず4着。やはり牝馬限定戦だとやる気が出ないのかしら……(苦笑)。