LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ドラマはあとから気づくモノ。

どうも。
なぜか2週間に一度のペースになっている更新です。
意図はありません……が、なんとなく自分のバイオリズムが見えてくるような気もしたりして(笑)。


さて、ダービー。

  • 皇族がご来場されるレースで、ノースヒルズの勝負服の馬が1枠に入った。
  • 乗っているジョッキーはご来場された皇太子殿下と同じ誕生日*1
  • なんと馬も同じ誕生日。
  • なんとなんとオーナーも同じ誕生日。

というわけで、妙に因縁話っぽくなったワンアンドオンリーの勝利でした。

……なんですが。
騎乗した横山典弘ジョッキーが初めてダービーを勝ったのが2009年のロジユニヴァース
そのときの2着馬がリーチザクラウン。で管理調教師が橋口弘次郎センセイ。
ワンアンドオンリーの父ハーツクライについては言うに及ばず。

橋口センセイの定年まであと2年。
ああ、なんとドラマになるダービー制覇だったのでしょうか。
イスラボニータと蛯名ジョッキーには申し訳ないけどさ……。わたしも二冠取って欲しかったけどさ……。


おまけ。
今年のダービーのプレゼンターはTOKIOの皆さんでしたね。あの暑さの中タキシードが決まってました。
で、TOKIOのメンバーに「松岡」がいるというのはもちろんですが、デビュー曲が「 LOVE YOU ONLY」だというのも……(笑)。

*1:どことなく顔も似ている気が……。