LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-05-14から1日間の記事一覧

今日の向かい風

自転車30分は結構厳しい。いやいやそこを耐えてこそ! と思うことは思うんですが、毎日はちょっとさすがにいやいや忍び寄る年波にはやっぱり(言い訳)。 もう在住年数もいい加減長くなっていますが、毎年思います「札幌って、風が強い」。

昨日の「タイガー&ドラゴン」厩火事

TV

古田新太と清水ミチコの夫婦漫才というのがすごいリアリティあるコンビで、さすがだなーと思いました。そしてあの下げ!!*1虎児の噺で、「タイガータイガーじれっタイガー」がやけに早かったのも、もしかして最終伏線? 「嘘・本当・嘘」という構造とはいえ…

【チャンピオンズマイル】(香港G1)〜サイレントウィットネス敗れる!ブリッシュラックが大金星。コスモバルクは10着(ラジオNIKKEI)

コスモバルクに関しては、こういう結果もある程度想像が付いた(もちろん、圧勝するという展開もあったでしょうけれども)ので衝撃も少なめ。あきらめたわけではもちろんないですが、どうもやっぱり馬の都合(というか、成長度合いとか気性とか展開とかそう…

サッカーJ2第12節 コンサドーレ札幌2−0水戸ホーリーホック(J'sGOAL)

途中で力尽きるまで*1は生中継を観ていました。 いきなりオウンゴール!! を入れてしまった水戸の選手はさぞかしヘコんだのでは……。 強風の中、気まぐれなボールに振り回されるという様子がかいま見える試合でした。不祥事の後だけに、結果が出たのはうれし…