LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

【チャンピオンズマイル】(香港G1)〜サイレントウィットネス敗れる!ブリッシュラックが大金星。コスモバルクは10着(ラジオNIKKEI)

コスモバルクに関しては、こういう結果もある程度想像が付いた(もちろん、圧勝するという展開もあったでしょうけれども)ので衝撃も少なめ。あきらめたわけではもちろんないですが、どうもやっぱり馬の都合(というか、成長度合いとか気性とか展開とかそういった問題)と人間の都合が噛み合わないままで、そのズレを修復できるどころか拡大に向かっているんじゃないかなあというのが印象です。あとやっぱり「手が合う」っていうコトを考えると、鞍上は戻してほしいなぁ。今のバルクで五十嵐冬樹がどうするのか、というのを見たいという気持ちもありますし。「中央に移籍」だけは勘弁してください。


ところで、ここで連勝ストップということは、サイレントウイットネスは短距離路線復帰で安田記念には来ないということになりそうな。うーん、目玉が一つ減りましたね。日程的には厳しいですが、ラインクラフトとかどうするのかなぁ。