LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

予想してたんですけど

桃色トワイライト

桃色トワイライト


三浦しをんの最新エッセイ、予想していたのは当然「表紙は誰が描くか」だったのですが……。
松苗あけみとは!!王道!!!*1
高橋源一郎文芸時評*2かと見まごうばかりのすばらしさ、というのはほめ言葉なのかどうなのかよくわかりませんが、でもやっぱり一度は表紙を描いてほしくなるのかもなあ、この絵柄。この路線を継続して、ぜひ次回は高橋由佳利でお願いします(笑)。

*1:ちなみに、よしながふみ・中村佳樹・ひぐちアサあたりかしら、有間しのぶ……じゃアレだよなぁというのが予想でした

*2:『いざとなりゃ本くらい読むわよ』までイラストが松苗あけみだった。