LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-09-08から1日間の記事一覧

今日の、のんびりおでかけ

昨夜、「明日休みになったんですー」とメールを投げておいたところ、ランチのお誘いが。 数少ない友達*1とゆっくり出来る機会ですし、風雨も収束傾向だったしどうせ夕方からバイトででかけるし、というわけで空いた大通方面を満喫してきました。 写真は、一…

予想してたんですけど

桃色トワイライト作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/08/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (90件) を見る 三浦しをんの最新エッセイ、予想していたのは当然「表紙は誰が描くか」だったのですが………

国宝壁画に新たなカビ 解体決定の高松塚古墳(北海道新聞)

こういう言い方ってSFチックなのかもしれませんが、やはり玄室の中に閉じこめられていた飛鳥〜奈良時代の空気と、現代の空気って相容れないものなのかな、と。もちろん管理上の問題が一番大きいのでしょうけれども。後に続く発掘事業(あるのか?)のため…

なみおか映画祭:今年限り ポルノ上映で補助金打ち切り(毎日新聞)

芸術って、そんな高尚なモノばっかりだと思っているんですかねぇ。ありえなーい。 どうも近代以来の洗脳が今に至っても続いているような気がしてなりません。んじゃ、錦絵とかどうなるんですかね。 それとも、過去に自分が「お世話になった」思い出が恥ずか…

起床情報(ベタなタイトルだ……)

昨夜の豪雨から一転、猛烈な強風が吹き荒れております。雨も降ってくるのかな、という空模様。これは公共交通機関に影響出るかもなぁ。いつまで続くんだろう、今日は昼間の仕事は休業になりましたが、夕方からのバイトはたぶんあるでしょうし。 と思いつつTV…